2009年6月9日火曜日

全山陰大会

日曜日に全山陰大会が鳥取県の米子市で行われました。少年部3人と大人2人の計5人が大阪北摂支部より参加いたしました。大人の出場選手と応援のオカダさんの4人で車で行ってソフトクリーム食べたり恋バナしたりさだまさしを聴いたりで鳥取県まで楽しく全然苦では無かったんですが残念ながら結果は今一つパッとしなかったです。試合は見れなかったんですがアマノリョウ君もシオミシホちゃんも本来の調子が出せないまま負けてしまったようです。しかしこの2人は精神力が強いので必ずこれをバネに次はビックリするぐらいの結果を出してくれると思います。写真の満面の笑みで写っているイワムラユウキ君は何とか4位に入賞することができましたが彼の運動神経なら優勝も狙える逸材なのでこれからが楽しみです。一般部のユガさんは完全に不完全燃焼でした。もう一歩なんですけどね。前はキックボクシングの試合やったんですが久しぶりに試合に出たナカオさんは力みすぎてました。今回出場した人も反省点を生かして二週間後の21日にある大阪奈良交流試合にぜひ参加して負けた原因を少しでも改善してほしいので忙しいとは思いますがぜひ大阪奈良交流試合にも
参加してください。その次の日曜日の28日は京都支部練習試合ですのでそちらもどしどし参加してください。10回の稽古より例え負けても一分半の試合から学べることの方が沢山ある時もあります。