2009年6月21日日曜日

漢、由賀崇!!

今日は大阪奈良交流試合がありました。我等大阪北摂支部からも39人の沢山の参加がありました。負けた子ももちろんいますがみんなほんとに頑張ったと思います。そして見事入賞できた人も沢山いて凄く自分も嬉しいんですが中でも壮年部で優勝した由賀さんはほんま滅茶苦茶嬉しかったです。由賀さん以外の入賞者の人は明日以降書こうと思うんですが今日は由賀さんについてだけ書かしてください。そのぐらい嬉しいです。由賀さんは6月7日にあった全山陰大会にも出場したんですが一回戦で不完全燃焼のまま敗れてしまいよっぽど悔しかったのかその翌日に今回の交流試合の申し込みをもってきました。由賀さんは自分が大阪の千里で道場を始めた初日に来てくれた1人です。少しして試合にも出だしたんですがなかなか勝てなかった。一回戦敗退なんて当たり前でした。それでもほとんどの試合にエントリーし頑張ってきました。由賀さんは正直言いまして運動神経が抜群に良いと言うわけではないんですよ。体の線も普通か細いぐらいでパワーもあるほうではないです。でも練習だけは頑張った。仕事がどれだけ忙しくてもサボることがなかったです。そして今日その努力が
開花しました。ほんま今までの苦労を見てるからほんま嬉しかったんですがさらにこんな嬉しいことを言ってくれました。「先生の誕生日に少し遅れてしまいましたが何とか優勝できました。先生の試合の前に勝って勢いづいてもらいたかったんです」と。ほんま最高の誕生日プレゼントですわ。この勢いで自分もウエイト制頑張りますからね。ほんま由賀さん今日はお疲れ様でした。そしておめでとうございます。(今日こんな立派な大会を開催していただいた支部長そしてスタッフの皆さんありがとうございました。自分の道場じゃないんですが一般上級で活躍した人達はまだ若く見てるとこれからの関西勢の活躍が楽しみです。頑張ろや関西!!)