2010年1月3日日曜日

厄年

皆さんお正月どないお過ごしですか?自分は元旦に初詣に庄内の庄内神社に一人で行き次に武道の神様がいると言われてる合宿でも行った石清水八幡宮にもツレと参拝してきました。ほんま元旦からどんだけ他力本願やねんって感じですが石清水八幡宮八幡宮でツレがふと自分に言いました。「玄ちゃん厄年ちゃうん?」って。ほんで年表みたら、はいビンゴ。バリバリ厄年でしたわ。ほんなら一気に不安になって厄年の人が買う御守りとか厄年の人が買う矢とか買いました。厄除けのお祓いしてもらうには一万円かかるって言われたから諦めましたがこれだけやったらもう大丈夫でしょう?でもね、元旦に道場行ったら老衰しきった柴犬が前で倒れてるんですよ。元旦早々道場の前で犬死なれんのも縁起悪いからタオルとかかけて、どこに連絡したらええかわからんかったからとりあえず110番してみました。ほんなら来るわ来るわお巡りさん。お前ら暇か?ってぐらいに犬一匹にお巡りさん5人来ました。で、犬連れていってくれたんですがその後も書類作るからとかで道場の前で三人のお巡りさんに囲まれてました。明らかに前通る人「あ、やっちゃったね。」みたいな目で自分を見
てましたわ。ほんで今日は今日で釣り行ったら明らかにマナー違反な奴おって注意してもシカトなんですよ。イライラして我慢できんぐらいになったんですが2日連続でお巡りさんに囲まれるんも嫌なんでグッとこらえました。俺偉いわ。でも厄年なんか関係ないですよ。あんまり気にしすぎると悪いこと全部厄年のせいにするでしょう。毎日酒飲みに行って「金ないわ、しかも体の調子も悪いし。そや、これも厄年のせいや!!」とか言ってしまいますからね、自分。そやから今年も1日1日頑張って最高の一年にしますわ。逆厄年宣言します!!