2010年1月13日水曜日

やられた!!

昨日車に乗ってたら警察がネズミ取りしてて、たまたま携帯で話してたから捕まりましたわ。まあ違法なことしてたわけやからおとなしく免許も見せてサインもしたんですけど罰金六千円分の悪態はつかんと損ですやん。せやから思いつくこと全部言うたりましたわ。「ほんならアレか、片手で運転すんのが危ないんやったら缶ジュース飲んでる奴も捕まえろや。話すんが危ないんやったら車中で会話してる奴も捕まえろや。缶ジュース飲みながら片手で運転して車中で会話してる奴なんかと何が違うねん?どうせ点数稼ぎの罰金欲しさで作った法律やろ?」と滅茶苦茶なこと言いまくりました。するとずっと黙って腕を組んでた一番年長のお巡りがスッと立って自分の方を満面の笑みになりどないしたと思います?なんと右手の人差し指と親指の先を引っ付けオーケーサインを出してきましたわ。「え、そうなん?」って聞いてもずっと無言の笑顔でオーケーサイン出すだけでした。「認めちゃったよ!!」と思わず関東弁で突っ込んでまうぐらいの衝撃でしたわ。でもあのいかにも愛嬌だけが持ち味の愛すべき晩年平巡査お巡りさんのお陰でなんかすんなり次からは気をつけよって気にな
りました。今日早速ハンズフリーで話せるコードを買ってきましたよ。使ってみた感想はコードが邪魔で運転しにくくなり余計危ないです。でもほんま警察のあくどい取り締まりにはいかがなもんかと思いますが安全運転は心がけなあきませんね。