2010年1月31日日曜日

怒ってますよ!!

今日は京都支部の練習試合に参加さしてもらいました。うちからの優勝は幼年部年長の部でアカギ ケイタロウ君。 小学5年女子の部でシオミシホちゃん。敢闘賞にタニグチユウキ君でした。試合で優勝した人おめでとう、よく頑張りました。しかし自分は試合終わってからムカついてしゃあなかったですわ。指導者がムカついてとか書くと不適切なんですがほんまそんぐらい腹立ちましたわ。試合やから勝ち負けがあるんは当然なんですが、負けても、ほんまお前よう頑張った!って子も沢山います。小学一年のヒラヤマ リナちゃん。今までは試合が始まる前から泣きそうになってて、始まったら泣きだすパターンやったんですが今回は違いました。ちゃんと最後まで諦めず勝とうとしてました。残念ながら負けちゃったけど凄い進歩やん。兄弟のリュウトも強かったな。二人とも次が楽しみです。千里のシュウタロウも強かったな。離れては蹴りが打て、近づいては突きが出る。理想の組手に近づいてんちゃう。今回はたまたま上段に蹴りをもらっちゃったけど動き的にはピカイチやったわ。シュウトも強なったな。お前あんだけ強かったら学校で誰も怖ないぞ。自信持て
や。まあ書き出したら止まらんぐらい頑張ってた子は沢山いるんですが、腹が立ったんは負けてもヘラヘラ遊んでる子です。負けたのにヘラヘラ大声で喋って遊んでる子が沢山いました。勝ち負けがあるから負けんのはしゃあないけど、何でお前に勝った子の試合も見んと遊んどんねんと。なんやったら、お前負けた後泣いてたんちゃうんかいと。それがなんで10分後には笑顔で遊んでんねん。そんな安く泣くなや。我慢して我慢してそれでも涙が出てしまうんが男の泣くってことや。「試合に出るだけで意義がある」なんかないねん。絶対勝つって心意気が無い奴はもう試合出んな。ほんま負けてヘラヘラしてる子は負け癖がついて負けんのが当たり前になりますよ。強い子や頑張ってる子は負けたらそりゃあメッチャ悔しがりますわ。そうじゃないと強くなれませんって。俺は、はっきり言って今日の試合結果にメッチャ悔しいねん。でも俺がいくら悔しがってもやるんは君らやねん。君らが次までに、ここ直してここ強くして絶対一番なったんねん!!って思ってくれな強くはならんのよ。さあ全関西まで後2ヶ月。選手クラスに出てる子等はきつなるけどしっかりついてこいやーー
ー!!