2010年1月6日水曜日

ええことばっかりやんけ!!

今年に入って厄年のはずやのにええことばっかり続きます。昨日伊勢神宮にお参りに行ったんですよ。別に厄年やと思って行ったんやなくて昔から行ってみたかったんですよ。ほんなら一月四日は内閣総理大臣も参拝する日で会えました、鳩山首相に。自分は政治のことはよくわからないですが頼むで日本を!!とだけは思いましたわ。自分ミーハー丸出しで写メ撮りまくってました。首相に会えることなんで一生に一回ですからね、たぶん。ほんで今日は知らない電話番号から着信がありました。元旦に道場の前で倒れてる柴犬がいたんですがその飼い主でした。今は元気らしいです!!でもね、はっきり言ってね自分が助けんかったらあの子死んでますよ。自分が道場に着いたらあの子もう動けんぐらい老衰してるんですよ。それやのに通る人みんなシカトですよ。まあ血が出て内蔵飛び出してたら自分もよう見れませんが、かすかに動いてるんですよ。それやのに通る人みんなシカトですわ。一人だけ犬飼ってるって言うおばちゃんが餌とかもってきてくれたけど他の人は見て見ぬ振りでした。犬一匹、心配できん人がエコや何や難しいこと言うて地球みたいな大きな物を心配すんなや
と腹立ちました。でもほんまあの犬が元気なってよかったです。絶対死ぬって思ってましたからね。また今度ここ彫れワンワン言うて金貨の場所教えに来なあかんで。ってことで新年から厄年やのにええことばっかり起こるからおかしいなって思って調べたら数え年で33才が厄年なんは女性やんけ。男性の厄年まだまだやんけ。通りでええことばっかり続くわけですわ。あかん、今度は逆に今年はどんだけええこと起こるんか怖くなってきた!!