2007年9月10日月曜日

夏の思い出

俺もね、何もこの夏、異性との出会いが無かった訳やないんですよ。友達があまりにも俺が可哀想やからって女の子と一緒に飲みに行くチャンスを作ってくれたんですよ。相手はなんと23歳。6つ下やから会話も合わへんかなと思って必死で頑張ったんですよ。テンション上げて自己紹介からボケて頑張った甲斐あってまあまあ場の雰囲気は良くなってきてると思ってたんですよ、彼女があんな事を言うまでは。その子が「水谷さんっていくつなん?」って聞いてきたんですよ。俺18の時にバイト先の店長から「お前はどう見ても25歳ぐらいにしか見えん」って7つ老けて見えるってことを淡々と言われてからこの質問が怖かったんですよ。しかし25歳もとっくに過ぎて年齢が見た目に追い付いてきてるかなって思って勇気出して「29やで」って答えたんですよ。ほんなら彼女「嘘マジで!!もっと下かと思った!!」と、まさかのナイスリアクションしてくれたんですよ。正直メッチャ嬉しくてそれ言われたことだけでその子のこと好きになりそうでした。しかし次の彼女が言った言葉に俺は阪神の藤川のフォーク並みにに落ちていきました。彼女は「だってその落ち着きの無さ
で29はヤバいって。もっと落ち着いた方がええで!!」やって。ほんまドツキ回したろか思いましたわ。お前、俺静かにおとなしくしてたら絶対「怒ってるん?」とか聞いてくるやんけ。俺も確かに空回りするぐらいはしゃいじゃってたで。だって楽しい夏にしたいもん。そんなこと言われたらもう会話も弾みませんわな。その子とはメールアドレスも聞けずサヨナラしました。そろそろ俺の頭の中で森山直太朗の「夏の終わり」がかかりだしてきましたがまだまだ夏は終わらせん!!

1 件のコメント:

  1. 男はぜったいに死ぬまでやんちゃじゃなきゃダメですって!
    やんちゃ度高そうでGoodですよ
    男心(ヤンチャ)のわからん女はこっちからお断りですね

    うちの会社のヤンチャ好き紹介しましょうか?

    自分も、見た目50、精神年齢24といわれております
    嫁からも、彼女からも、上司からも怒られまくりです

    返信削除

コメントを投稿

やさしいコメントをお願いしますよ。