2007年9月24日月曜日

Yし田君!!

今日は9月に入門してきたYし田君の話です。本人の強い希望により実名と写真の掲載は控えときます。今高校三年生で就職活動中の17歳。彼は伝統派の空手で黒帯だったらしいです。彼を一言で表すとアホです。アホにも2タイプあって愛すべきアホとイラっとくるアホがあるんですが、そのどっちかは俺の口からは言えないので実際に彼に会って確かめてください。まあアウトかセーフかと聞かれるとギリギリアウトです。残念です。この前も車で彼を送っててこんなことがありました。俺はYし田に「駅からお前ん家までどんぐらいかかんねん?」って聞くと「押忍、五分以下です!!」と答えました。俺は頭の中でそれ言うんやったら五分以内ちゃうんかって思いながらあえて教えず「何か違うやろ?ちょっと間違ってんで」って言うと彼は少し考えた後、ひらめいた!!みたいな顔して自信満々で「押忍、失礼しました、約が抜けてましたね、約五分以下です!!」と答えてくれました。「いや、Yし田君、約とかの問題やなくてもっとあるやん」って教えると頭から煙出んのちゃうかってぐらい考えたあげく「失礼しました、少し短く言ってたかもしれないですね、約7分、い
や10分以下でした」と真顔で答えてました。アホ過ぎます。それもそのはず何と偶然にも彼の通ってる高校は俺の行ってた高校と同じ系列でしたわ。ほんま校歌でもあるように「それが自由、それが自由、私の道!!」自由すぎるぜYし田君!!でも最近2人で稽古する事が多いんですが組手やってボコボコにしても必ず「もう1セットお願いします」とゾンビのように起き上がってきます。メッチャ根性あるかド変態かのどっちかです。でも空手を好きってのは確かなので必ず強くなるでしょう。いやしてみせます。でも空手強くなるのと同時に頭も少し強していこな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

やさしいコメントをお願いしますよ。