2007年9月14日金曜日

アメ様

昨日の少年部の稽古もアメちゃんあげるって言った瞬間からみんな目の色変えて稽古してましたわ。みんなもう少しで型完璧やから頑張ろな。しかし俺は昔アメちゃんで苦い思い出があります。関西人は何故が飴を呼び捨てにせずチャンずけします。どんだけ見た目怖そうな人でも飴はアメちゃんと言います。昔お正月に露店のカステラ焼きのバイトをさしてもらったことがあるんですよ。仕事は大将が作ったカステラを袋に積めむのと道歩いてる人への呼び込みでした。だいたい露店、いわゆるテキ屋さんの大将は見た目がパンチきいてる人が多いんですが俺んとこの大将もまあまあパンチきいてました。しかし茶目っ気もありなかなか親しみやすかった人でした。俺は頑張って声を精一杯出したから喉がガラガラになったんで「〇〇さんアメ食べていいですか?」ってきいたんですよ。ほんなら「お前何呼び捨てにしとんねん?」って言われたんですよ。俺は「いや、ちゃんと〇〇さんっていいましたやん!!」って言うと大将は冗談とも本気とも取れん顔で「アメちゃんを何呼び捨てしとんじゃって言っとんじゃコラ!!アメちゃんに謝れ!!お前みたいなんは今日からアメ様って言え
!!」ってメッチャ怒られたんですよ。多分冗談やろなとは思ったんですが大将目が笑ってなかったから俺正月早々一日中アメ様って言わされてましたからね。だから皆さんも気を付けてくださいよ。さあいよいよ明日は豊中道場初の飲み会です。いや飲み会なんて甘いもんじゃありません。決起集会です。この飲み会のせいで名前は出せませんが家族崩壊になるかもしれないのに参加する人もいます。熱すぎるぜ豊中道場!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

やさしいコメントをお願いしますよ。