2007年9月19日水曜日

東京からの刺客

この前の月曜日東京から黒帯になった嶋村さんが来ました。大阪観光に車で行きましょうってことになったんで最初難波に行きました。少し繁華街から離れた駐車場にとめると「どんだけ歩かすんですか?自分こんな歩けないです」と文句ばっかり。昔はこんなこと言わない人だったのになと思っていたんですがあまりにも文句が多いのでふと頭の中で「この人は俺に会いに来たんやないんちゃうか?ひょっとして豊中道場を潰しに来たんちゃうか」と疑問に思うようになってしまいました。その時は「フッまさかな」って思ってたんですが次に行った通天閣のある新世界でそれは確信に変わりました。まず入った串カツ屋でソース二度漬けがこの新世界では御法度と知りながら「先輩自分ソース二度漬けぐらい何とも思ってないですよ」となんと食べかけの串カツをもう一度ソースにつけようとするんですよ。俺は慌てて止めました。そんなことすると店を追い出されのは当たり前ですしひょっとしたらボコボコにされるかもしれないのにですよ。俺は慌ててその店を出大阪名物通天閣の側まで行きました。俺はこれは「テレビで見たことある」とか言って喜んでくれるやろと思ってたんで
すが嶋村さん何て言ったと思います?俺達の通天閣見てこんなこと言ったんですよ。「え、何ですかこれは?東京タワーに比べたら半分もないんじゃないですか?え、しかもお金取るの!!これでお金取るの!!これだから大阪人はセコいんですよ!!」俺は震える拳をポケットの中に隠し必死で耐えました。ここで嶋村さんの挑発に乗ると俺の負けです。いつか、いつの日かあの顔に通天閣キックお見舞いしてやると心に誓いながら。っ言うのは半分ぐらい嘘ですよ。ほんとは二人仲良く大阪観光してましたよ。若い子らが集まる梅田のヘップにも行ったんですが自分等おもいっきり浮いてましたわ。しかし嶋村さんは胸から下げたデジカメは最後までつけてましたよ。見上げた根性です。次はこっち来たら大阪の夜に飲みに行きましょう。あ、お土産にもらったごまたまごってお饅頭も美味しかったです。もちろんオトンとオカンが最初に食べてどうもないって毒味さしてから自分が食べましたけどね。

1 件のコメント:

コメントを投稿

やさしいコメントをお願いしますよ。