2007年10月11日木曜日

丹原のおばちゃん

友達の友達は皆友達だ、世界に広げよう友達の輪!!って覚えていますか?そうです昔いいともでタモリが言ってた名言ですね。その日本ではもう死にかけたタモリ精神を脈々と受け継いでる人が愛媛県にいました。それは俺の親戚のおばちゃんです。おばちゃんはカメラ屋さんをやってるんですが俺が愛媛県で釣りしに出かけてるとおばちゃんから電話があり「あー玄、今お客さんでバス釣りやるって人が来とるんよ、話ししたいやろ?」っていきなり変わろうとするんですよ。そんなん俺は会ったこともない見ず知らずの人と電話で話す社交性はまだ持ち合わせてないんで丁重に断らしてもらったけど、おばちゃんは俺が断ったことに不思議で一杯みたいな口調でした。またある時俺がおばちゃんに「どっか釣れるとこない?」って聞くといきなりどこかに電話かけだし昔からの友人みたいに会話しスペシャルな情報を聞きだしてくれたんですが「知り合い?」って聞いたら「いや会ったこともないで、話したんも今が初めてや」となんと誰かが〇〇さん釣りが好きって聞いてただけでいきなり電話してあんだけ仲良く話せるんですよ。もう素晴らしいの一言です。まさにタモリが言って
た事はこれですよ。俺も最近は人見知りせんようになったけどおばちゃんみたいな神の領域に達せれるよう日々精進します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

やさしいコメントをお願いしますよ。