2007年10月21日日曜日

ストイック

俺は自分自身にストイックである!!空手に?ま、まあ空手にもストイックやねんけど釣りにはごっついストイックです。今日も行ってきました青野ダム。で、今日も釣っちゃいました50センチ。釣りって遊びやと思ってる人がほとんどやけれけど俺から言わしたら修行です。何時間も釣れへんの当たり前で、それでも諦めず信じきってやりきります。それで船から竿から全て体の一部分みたいになった瞬間釣れた一匹は格別です。ほんま釣道ですよ。しかし今日その神聖な釣道を冒涜した奴等がいます。岸から釣りしてたカップルですわ。今日も寒かったんですが男の方見たらジャケットなんか着てるんですよ。釣りにジャケットですよ。女も当たり前のスカートでした。ほんでなぜか寄り添って釣りしてるんですよ。投げられへんやんそんな近かったら。いや、ひがんでるわけやないですよ、全然。ついには2人で寄り添いながら座って釣りしてるんですよ。ほんで根掛かりしてるねんけどそんなことしたら湖底にゴミ増えるだけやろ。岩一個一個感じて釣りせな根掛かるに決まってるやろ。いや、ほんまひがんでんのちゃいますよ。ほんで彼女が「寒い」とか言い出しよりましたわ。
当たり前じゃ何で釣り行くのにスカートやねん。最低でもジーンズで来い。山の上の天気は変わりやすいからレインウェアももってきとけ。それが何でスカートやねん。いやほんまひがんでませんから。一言彼氏に言う。俺は女の気持ちは分からんけど魚の気持ちやったらお前よりは分かるんじゃ!!あー俺も女の子と釣り行ってみてー。

1 件のコメント:

  1. 今のうちに思い切りひがんでおけば、春が来たとき楽しいよ、きっと。

    返信削除

コメントを投稿

やさしいコメントをお願いしますよ。