2007年10月29日月曜日

感激

俺は少年部にはよく嘘を言います。まあ嘘って言うか冗談やねんけど「どっから来てんの?」って聞かれたら「アメリカ」とか「何飲んでんの?」って聞かれたら「お酒」とか。この前みんなの前で「先生は稽古中お酒を飲みながら指導してます。でもバレたら空手辞めなあかんようなってお前等にも会えんようなるから絶対お父さんやお母さんには言わんといてな」って言ったのに全員稽古終わったら速攻で親にチクってたからな。でも大人やから冗談って分かってもらえるやろうって安心してたら半分ぐらいの人が「ホンマですか先生?」って真剣に問い詰められたんで慌てて冗談やと言ってしまいました。子供の夢を壊してしもたかな。だって酒飲みながら空手の指導してる先生ある種ファンキーやから憧れられてたかも。でも今日こんな嬉しいことがありました。稽古中セイナ君が鼻血出ちゃったんですよ。だからセイナに「お父さんには先生に殴られたから鼻血出たって言えよ」って言ったらセイナ何て言ったと思います?ほんまハンカチいりますよ!!なんとセイナ「そんなこと言ったら俺空手辞めさされるやん。俺、空手好きやし!!」やって!!ほんま目頭熱くなりましたわ
。抱きしめたくなるのを抑えて指導続けたんですが俺声震えてもうてたんちゃうかな。俺も一つだけ言っとくぞ、俺もお前が大好きじゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

やさしいコメントをお願いしますよ。