2007年12月25日火曜日

メリークリスマス!!

今日がほんとの今年最後の稽古でした。でクリスマスイブなんでサンタクロースじゃなくて豊中はヨシタクロースが来たんですが稽古が始まってから15分ぐらいしたら入ってくることになってたんですよ。それまでに子供達には「極真空手は武道やからクリスマスとか一切関係無く今日最後やからメッチャ稽古するから。ダラダラしてたらあかんで!!」ってドアも閉めて今までで一番厳しく一切おちゃらけなしでやってたんですよ。ほんならみんないつもよりピシッとなってメッチャ動きよかったです。でも俺の予想ではその緊張がヨシタクロースが入ってきたら切れて大爆笑する予定やったのにあまりにも厳しすぎたのかヨシダクロースが入って来ても誰も言葉発しなかったです。いつもやったらみんな稽古中でも帯触ったり動くのに今日はヨシダクロースが入ってきてもみんな不動立ちでした。んで俺達の寸劇もリアルにやりすぎてみんなリアクションに困ってました。一番驚いたのがヨシダクロースを最後俺が倒すんですがヨシダクロースが本気でビビってました。で、やっと「さあプレゼントがあるよ」ってなったら子供達の笑顔が戻りました。まあ早い話が滑ったんやな。これ
は悔しい。来年はもっと趣向を懲らさなあかんな。来年のクリスマスにも何かが起こる!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

やさしいコメントをお願いしますよ。