2007年12月26日水曜日

アップルパイ

少年部のテルウミのお母さんにリンゴを貰ったので持って帰るとオカンがアップルパイやらいうお菓子をテレビで作り方やってたから言うて作りよりました。俺は普段家では「メシ、風呂、寝る」ぐらいしか喋らない昭和の親父もビックリなほど口数が少ないんですがつい不覚にも「美味しい!!」と言ってまいました。ほんなら家中大パニックですよ。オトンは「母さん、大変だ、玄が美味しい言うたぞ!!聞いたか母さん?これは大変だ!!」オカンは「玄が言うぐらいやからよっぽどや、涙がでるわ」もうアルプスの少女ハイジの「クララが立った、クララが立った」ぐらいの騒ぎようと奇跡なんですよ、水谷家では。そっからオカン、アップルパイ作る作る。もうアップルパイだけでは物足りず訳分からん物入れてまでパイ作ってました。三日三晩パイ地獄でしたわ。ほんま勘弁してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

やさしいコメントをお願いしますよ。