2008年9月20日土曜日

基本の大切さ

どーですか、この写真!!って思って今みたらハマジさん(真ん中の女性)を囲む会みたいになってますね。今日は稽古が始まる七時半に自分を入れて4人しかいなかったから昭和の極真を再現しようと徹底して移動、型をやりました。で、最後にはこの人数になったんですが久しぶりに技術云々よりも勢いだけで稽古する感じになりました。いやーほんま勢いって大切ですよね。最後みんな疲れてても組手1分で全員と総当たりでやったんですがあっと言う間に終わりましたもん。で自分としてはこれは疲れてるやろと思ってたんですが終わってからもみんな残って稽古してはりました。ほんまどんだけタフなんだよと。で終わってからハマジさんと組手したんですがまだまだ動くんですよ。どーなってんですかね。危なくやられるとこでした。ほんま空手って楽しいわ。