2008年9月26日金曜日

菅野哲也先輩

まずこの24日のブログを見てください。http://kanno.kyokushinkan-hatanodai.org/これは自分が東京時代一番お世話になり仲良くしてくれた菅野哲也先輩の道場のブログですけど自分を載せてくれてますね。懐かしいっす。なんか自分のこと酒強いとか言ってくれてますが哲也先輩には勝てないです。毎週(毎日?)のごとく一緒に飲んでたんですけど家にある酒が全部なくなり酒屋に買いに行くことなんて当たり前でした。で、やっぱり二人とも極真空手家なんで仲は良いんですがどっちが強いかってことになってきましてほな勝負しよやってなりました。プロテインを作るシェーカーで量を計ってから飲んだんですが自分は途中で潰されましたが哲也先輩は最後は計るのもめんどくさくなったみたいでそのままガブガブ飲んでました。でも哲也先輩は凄く優しいんですよ。自分の朝練メンバーでの送別会の時もちろん湯水のごとく酒を飲んで全員フラフラになってました。で、トイレに行って出てきたら哲也先輩が待ってるんですよ。で「ハイ、これあげる。」って祝儀を渡してくれました。それを貰った瞬間今までは飲みながら全員ふざけて寂しさなんてなかった
んですが涙が止まらなくなりました。酒飲んであんだけ号泣したんはあれが初めてです。ほんと東京でいい人に会えたとつくづく思いました。こっちでも今は良い仲間が沢山できましたがそん時は不安しかなかったですからね。その優しい哲也先輩とまた戦わなくてはいけなくなりました。今度の全日本大会の前の日に泊めてもらうことになったんですがまた飲んじゃいますわ。今は不安と期待の半分半分ぐらいなんですが潰されないように体を作っときます。