2007年8月18日土曜日

オカン語

いやー暑いっすね。異常気象ですわ。ほんまイライラしてくるぐらい暑いですわ。あ、さて昔酒井法子がノリピー語とか使ってましたよね。例えば嬉しいやったらウレピーとか。うる星やつらでもラムちゃんが「〜っチャ」とかつけてましたよね。あれ可愛い子が言うから許せるんでしょ。俺のおかんも使うんですわ、オカン語を。普通に「どこ行くん?」って聞いたらいいのに「どこ行くダニ?」とか何してるん?を「何してるダニか?」とか。調子いいときなんか何故か東北弁がでてきて「〜だがよ。」とかぬかしよるんですよ。そんなんこのクソ暑い中で言われたらただでさえ暑くてイライラしてるとこに怒りを通り越して返事する気もなくなるぐらい脱力感に見舞われますわ。友達にそのこと話したら「可愛いしおもろいやん。」って言いよるんですよ。ほんなら自分のオカンがそんなん言い出してみって。涙でてくるぞ。でももう諦めました。今度から俺もオリジナル語作って対抗しますわ。蛇の道は蛇ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

やさしいコメントをお願いしますよ。