2007年8月27日月曜日

宿敵

まだまだ暑いっすね。ほんまいつ涼しくなるんでしょうね。あ、さて今日友達とファミレスに行った時の出来事です。俺はファミレスに行くと必ずドリンクバーのアイスコーヒーを最低三杯は飲みます。別に元取ったんねんとかセコい理由やなく何でか飲んでしまいます。で三杯までは大丈夫なんですが四杯飲むと必ずお腹がグルグルなってトイレに行きたくなります。今日もグルグルなりだすんわかってて四杯目飲んでました。案の定なったんでトイレに行きました。結構清潔にしてあるトイレで気分良くズボンもおろしさあやろっかなって瞬間ドアの外から勢いよく走って入ってくる子供らしき足音が聞こえたんですよ。まあ俺の方が先やしもう後戻りできんからゆっくりやろかなって思ってたら慌ただしくノックされました。俺はちょっとイラっとしてノック仕返すと次に何やらそのお父さんらしい人が入ってきてマサシ君とかいうその子との会話が筒抜けで聞こえてきました。「何や誰か入ってんのか?マサシ大丈夫か?我慢できるか?」しかしマサシ君は終始無言です。「マサシすぐできるようにズボン脱いどけ!!マサシ我慢やぞ!!すぐでてくるからな!!だから飲みすぎや言
うたやろ!!もう少しやから我慢せえ!!アホかそれ小便するとこじゃ!!」って何やら外は大パニックなんですよ。そんなん言われたらさすがの俺も不動心ではいられず心の中で「マサシ頑張れ!!男やろ、気合いじゃ!!」と出すもんも全部できらんと大急ぎで済ませ急いで出ました。そこには顔色の悪いスッポンポンのマサシ君と顔真っ赤のお父さんがいました。どうやらマサシ君間に合ったみたいです。トイレから出てきたマサシ君見たんですがその顔は何か一つのことをやり遂げた自信に満ち溢れた男の笑顔をしてました。この夏たった今少し大人になったマサシ君に立ち会えて俺も凄い嬉しかったです。ほんまマサシ君ドリンクバーただやからって飲み過ぎたらあかんで。みなさんもまだまだ暑いでしょうが飲み過ぎには注意してください。俺もアイスコーヒーは三杯までにしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

やさしいコメントをお願いしますよ。