2008年2月13日水曜日

指導者合宿

先週の9日土曜日から二泊三日で福島に指導者合宿に行ってきました。ほんま空手って奥が深く素晴らしいって再確認さしてもらった合宿でした。館長の指導や岡崎師範の稽古が直接受けられるチャンスなんですがほんと凄いの一言です。よくうまい物食ったとき、ほんまにうまい物はうまいしか言えないじゃないですか。ほんま館長や岡崎師範は凄いしか言えないです。いつかああなりたいって思うんですが今はまだ子供が仮面ライダーに憧れる感じに近いです。それほど異次元の技の数々でした。二人一組でやる稽古でなんとあの型世界チャンピオンの石島先生と二人一組になってできる機会がありました。十字を切って相手を崩すって稽古なんですが体重は自分の方が重いし、たぶん自分の方が重い物を持ち上げたりする事はできるんでしょうがそれなのにいとも簡単に崩されました。ほんま達人でした。話しは変わるんですが久しぶりに城南支部の人達と長い時間空手をしました。離れてみて何で城南支部が強いのか少しだけわかりました。それは頭の切り替えが早い。稽古する時は誰よりもめっちゃ稽古する。遊ぶ時は誰よりも楽しく遊ぶ。その切り替わりが凄いです。自分は参加
できなかったんですが全日本で活躍してる面々が雪合戦してたんですよ。雪を見たことないアフリカ人が初めて雪を見てはしゃぐのより遥かに楽しそうに雪合戦してましたわ。いや、あれは遊びなんかじゃなかったですね、ほんとの合戦に見えました。俺も大阪で頑張らなあきませんね。