2008年2月21日木曜日

アイラブ小梅

皆さん小梅ってアメちゃんご存知ですか?そうです、子供が食べたら酸っぱくて何が美味しいかわからんかったけど、この味が美味しいと感じた瞬間また一つ大人の階段登ったような気分になれるあれです。でこの前久しぶりに買って食べたらもちろん俺大人やから美味しいって感じるんですがアメ玉一つ一つの包装に小梅ちゃんの生い立ちや家族構成が書いてあるんですよ。例えば「小梅のお父さん松造は昔気質で頑固な植木職人。」とか。それ最初読んだ瞬間一人っきりの車中にも関わらず大声で「知らんがな!!」ってツッコんでしまいました。でもね、何個も食べて段々小梅ちゃんのことが分かってくるともっと知りたくなって、そして知れば知るほどメッチャええ娘やねん。でね、小梅ちゃんの初恋の相手は真様言う奴やねんけど、その想いを手紙に綴るってまでは書いててんけど全部食べてもその恋がどないなったいうんはないんですよ。どないなってん小梅ちゃんと真様?俺アメちゃん食べ過ぎて糖尿なったらどないしてくれんねん?ドラマ化希望。小梅ちゃん役は小西真奈美でお願いします。