2009年3月3日火曜日

試合です。

今週日曜日は第2回北摂支部内試合です。今回の試合は強い子や入賞経験のある子は上の学年に出てもらいます。なので今回は誰が優勝するのか全く想像できません。上の学年にもしも勝てば凄く自信になりますし、下の学年には負けれないと意地になりながら組手をしてもらえるんではないでしょうか。ほんまに頑張れば全員に優勝するチャンスのある試合だと思います。絶対勝ったんねんって思う人が勝てると思います。今回も北摂支部のほとんどの少年部が出ます。「練習試合やから負けてもいいとは言わんけど怖いって逃げるんじゃなく怖いのに向かって行け。」とこのようなことを普段子供等に言うんですがそれを分かって勇気を持って出てくれるんが凄く嬉しいです。出ることに意義があるって言いますがほんまその通りやと思います。普段いつもママ、ママ言うてる小さい子が試合前には顔つきが変わりママが決して入ってこれない対戦相手と二人しか立てない試合上に集中して入ってく姿にはほんま驚かされるのではないでしょうか。その向かっていく姿勢だけでも充分だと思います。でも勝つに越したことはないんですが。さああと試合まで少し。風邪とかひかんと頑張ろ
な!!