2009年3月30日月曜日

京都支部練習試合の結果。

昨日は京都支部練習試合に参加さしていただきました。北摂支部からは31人の子達が出場しました。三週間前の北摂支部内の試合より目に見えて成長している子もいて嬉しかったです。特に三年生のライキ君は三週間前の試合では怖さから下がってばっかりやったんですが今回は負けてしまったんですがしっかり相手と打ち合っていました。その気持ちがあれば後はどんどん強くなっていくでしょう。結果なんですが幼年部の二位にヒラヤマリュウト君が入賞しました。彼は新一年生ながら気持ちが強くどんなに相手が大きくても正面から向かっていきます。サウスポーから繰り出される左の逆突きは破壊力が凄いんですがそっから蹴りに繋げれたらもっと強くなれると思います。相手が大きかったら打ち合うんもいいんですが打ってから回る技術を覚えると今回負けてしまった相手にも勝てると思います。よく頑張りました、おめでとう。四年生では決勝戦が北摂支部同士の対決という嬉しい展開になりました。シオミシホちゃんともう一人は少し前まで某極真系の団体で練習をしてたんですが塾や習い事が忙しくなり辞めてしまったんですが家の近くに極真館北摂支部ができ、ここなら
近いから習い事の隙を見つけて通えるようになったアマノリョウ君です。二人とも強いんですがアマノ君の圧倒的なパワーと技術にシホちゃんは本線で負けてしまいました。アマノ君の凄いところは集中力です。試合前も一切無駄な事は喋らず決して負けるかという強い意志がひしひしと伝わってきました。他の子達は試合前でも緊張感なく遊んでる子達が多いんですが技術ももちろんですがそういう精神面もみんな見習ってほしいです。次はいよいよ全日本青少年大会です。北摂支部からも初めて二名ユウスケ君とユウキ君が参加します。練習あるのみ!!天辺とったろうや!!