2014年11月3日月曜日

平和杯の結果


昨日、日曜日は広島県支部主催の「平和杯」でした。

小学1年生の部 優勝
クマガイ コウタ
この階級は初級、上級混合でした。しかし「圧倒的!!」と言っていい程の強さでした。
いつもお母さんが練習中ビデオで撮って研究する程の熱心さ。最近リョウセイ君が選手稽古に参加しだしましたが他の1年生もコウタに続いて強くなっていってくれたら嬉しいです。
コウタが優勝を決めてコートから出てきた所を嬉しくて抱きかかえてみましたが、ドッシリと詰まって重かったです。彼の強さはそのドッシリした足腰の強さなのかもしれないですね。後何年かすると今の可愛さの面影もないぐらいの重戦車になるんでしょうね。でも6年生までは優勝した度に俺が1人で抱きかかえてやるよ!!頑張れコウタ、そして俺。

小学3年生初級の部 第3位
イモト ロム
審判に入っていた為全然試合が見れなかったです。
でもロムは自分の車で一緒に行ったんですが、帰りのお好み焼き屋で全然食べない!!お好み焼き1枚も食べれないようじゃ優勝なんかできるわけない!!そして帰りの新幹線の「大阪行っても空手頑張れや。俺達一生友達やで。」の寸劇も全然付き合わない。まずはそんなところから直していこう。

小学6年生女子の部
第3位
サカタ アヤカ
最近急に「成長した!!」
空手の強さが?
もちろんそれもありますが、、、、、、おっと失礼、これ以上言ったらパワハラで訴えられるわ。
でもほんまに強くなってます。横の動きもできるようになってて、負けた試合も上段を入れられてなかったら勝ってたと思います。しかしスタミナが無い。試合は1にスタミナ2にパワーやと思ってますから頑張ってスタミナをつけてください。そう、走れ!!お母さんはチャリンコで「コラア、ボケ、ドアホ、もっと早よ走らんかい!!」と周りの人が引く位の応援で追いかけんのがいいと思います。マイペースで走ってもダメっすよ。後、おやつ禁止。それ以上成長せんでいい。あ、言っちゃった。

今回も沢山の課題が見つかりました。自分に足りなかったことや反省点は必ず見つけてください。そしたらちょっとずつでも伸びますよ。さあ次も頑張んぞ!!