2014年11月10日月曜日

チャレンジカップの結果

日曜日は大阪南支部が主催する「チャレンジカップ」にうちの支部から新津翔太朗、鎌田大雅、鎌田雅の3名が出場さしてもらいました。
自分は所用で参加できなかったんですが、鎌田大雅君が準優勝したとの嬉しい連絡をもらいました。
最近の3年生は盛り上がってきており、大雅以外の子はどんどん入賞していく中で正直大雅は出遅れてた感がありましたが、これで勝ち方見つけてくれたかな?
昨日の試合に出てみて「あれ?いつもの練習の方が痛くてしんどいやん。」って思ってくれたらもう試合が怖くなくなると思います。
他の負けた2人も勝てるはずです。勝てる強さはあるんですが試合経験が足りなかったり、緊張しすぎたり、自信がなかったりしてしまったんが負けた原因だと思うので、これからも沢山練習して、沢山試合に出てください。
空手は簡単です。でも奥は深いです。