2014年11月20日木曜日

急がば回れ

今日産まれて初めて稽古の指導に遅刻しました!!
いつも通りの時間に家を出て、いつも通りの道で行ってたんですが、空港線に入った瞬間からメッチャ渋滞してました。
いつもの道でも遅刻することは無いと思ったんですが、阪神高速の入り口があったからつい乗ってしまいました。
これが大きな間違いでしたね。
下りる所がわからへん!!
正解は豊中南で下りなあかんかった所を下り逃して、「まあ次で下りたらええわ」って思ってたら渋滞に巻き込まれやっと下りれた所が淀川を超えた「福島」
どんだけ急いでる時に回ってんねんと。
この時、時刻は15時50分。
もう間に合うはずないですね。
「焦るな!!」と自分に言い聞かすように呟くんですが、手汗ダラダラで前との車間距離メッチャ近いし。
誰に見せるわけでもなく「俺全然焦ってないで!!」ってことを見せる為に鼻歌を歌ってみても、長渕の鼻歌がヘビメタ位のテンポになってる位の焦り様。
まあそこに「不動心」なんてもんは微塵もなかったです。
道場に遅れて着いたら幼年部の皆が寒い中外で待っててくれて「先生やー!!」って言われた時はホッとしました。
ほんま今日はすみませんでした!!
今後このようなことが無いように気を付けます。