2007年7月2日月曜日

奈良県錬成大会

昨日奈良県錬成大会に行ってきました。いやー空手熱は関東にも全然負けてないですね。試合の熱気と興奮はどこの会場も一緒でした。しかし市川支部長が率いる奈良支部は支部長の徹底した青少年育成のお陰で選手が頑張ってるのはもちろん父兄の方もけっして試合場に野次を飛ばしたりすることなく応援も素晴らしかったです。関西の大会なんで「イケコラー、蹴りまくれアホー!!」とかやったら恐いなーって思ってたんですがそんなことは一度もなかったです。習ってる子達を教育するのは当たり前なんですがその父兄まで武道空手とはこういうものだと支部長自らが手本となり引っ張ってる姿はほんと凄いです。同じ関西でこんな素晴らしい支部があると思うと今までは一人でやっていかなあかんと思ってたんですが凄く心強くなりました。来年は絶対豊中道場から試合に生徒出したいですね。追伸、昨日試合に行く途中凄く寂しくなりました。今まで東京で試合に行く時ユウスケが車を出せる時は夏原先輩や東海林先輩と一緒に乗って行ってたんですがそらゃもう楽しいですよ。遠足行くんちゃうかって思うぐらいはしゃいでました。帰りもどんだけ疲れてても誰も寝ません。喋
りっぱなしでした。それなのに昨日は独りぼっちです。お腹が空いたんで羽田道場の石澤先生の真似して「メシ、メシ、メシ食わなきゃ死んじゃうよ。」って一人で言ったら涙が出そうになりました。しかも帰りの運転中、睡魔に襲われ危うく事故るとこでした。なので早く生徒と行けるようになりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

やさしいコメントをお願いしますよ。