2007年7月7日土曜日

黒帯への道

最近俺初段になった城南大井町道場の嶋村さんからしかメールきません。携帯壊れてるんですかね?あ、さて極真空手を始めた人の憧れはやっぱり黒帯を取得することやと思います。自分も昔オーストラリア(英語は話せないです)で初段取りました。なんとオーストラリアは初段取んのに40人組手をしないと駄目なんですよ。まあ組手って言っても軽いスパーリングぐらいなんですかそれでも一人1分30秒やったから疲れましたわ。しかし二段受けるのはまさかの二十人。減っとるがな。それで帯来るまで半年ぐらい待たされました。黒帯になったら名前と極真ってのが刺繍で入ります。それに憧れてましたからね。それでやっと帯きたら「ゲン ミズトメ」って書いてるんですよ。最初あまりの嬉しさに涙でかすんで読みづらいんかなって思ったんですが間違いありません。「オイオイこの道場にはそんなふざけた名前の奴いないぜ、早よ俺のくれや。」って思って指導員の顔を見ると満面の笑みを浮かべながら「コングラッチレーション、ゲン!!」と言われたんで何も言えなかったです。その日から俺はミズトメで練習してたんですが日本に帰ってきて城南に移
籍して初めて審査のお手伝いに行かしてもらった時明らかに「あの日系人は誰や?日本語通じんのか?何でミズトメやねん?」みたいな空気ですごい寂しがったです。あまりにもひどいんで金子先生が新しい帯作ってくれました。それからやっと水谷としてほんとの黒帯になった気がしました。黒帯には頑張れば誰でもなれます。途中でもーいーやと諦めるんじゃなく頑張ってたら絶対なれるんで諦めないでください。今、豊中道場では頑張ってたらいつか黒帯になれるよキャンペーンやってます。入るなら今だ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

やさしいコメントをお願いしますよ。