2007年7月10日火曜日

初組手

昨日の稽古で子供達初めて組手に挑戦しました。まあ組手と言ってもパンチを単発でしか出さない約束組手ですけど。それでもやっぱり緊張感があり優しい子は叩くのに躊躇する子もいればガンガン叩きに行く子もいました。しかしまだ形は決まらないんでもっと基本稽古、移動稽古、型をやってピシッと決まるようになると組手もピシッと決まるようになると思います。子供達は顔を叩かせないんですが、やはり子供の脳に衝撃を与えることは絶対によくありません。冗談で「顔叩かれ過ぎたらアホになって俺みたいになってまうぞ。」って言ったらソラ君のおばあちゃんが大爆笑してくれました。それを見たソラ君もちょっと引きながら「笑っちゃったよ」と心配してくれました。ありがとうソラ君。ってことで来週祝日やけど来てくれたら基本、移動みっちりやるから楽しみにしといてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

やさしいコメントをお願いしますよ。