2007年7月17日火曜日

ムシキング

最近の都会のちびっ子は養殖もののカブトムシやクワガタをデパートに買いに行くみたいですね。何か違うやろって思います。俺も昨日からカブトムシのオスメスペアを飼いだしました。昨日丹波篠山に釣りに行った時道の途中で天然物が売ってたんで衝動買いしました。俺のは天然物やで。デパートのとは全然違う!!ってのは嘘で知り合いにもらいました。でも俺が小さい時もカブトムシ買いに行ってた記憶があります。やっぱり生き物を飼うってのは凄い勉強になるんでデパートで買おうがホームセンターで買おうが山に取りに行くんもどんどんするべきですわ。しかし今日ホームセンターに飼育用品を買いに行くと普通に外来種のカブトムシが売ってるんですね。あんなんもし山に逃がしたら生態系は崩れないんですかね?別に俺は山に外来種のカブトムシが増えても困らんけど駆除とか言って捕まえて殺すようなことになるんやったら最初から輸入すんのは止めといた方がいいと思うんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

やさしいコメントをお願いしますよ。