2008年11月12日水曜日

裏タイムテーブル

レストランとかのメニューで常連さんだけしか頼めない裏メニューがある店があるのをご存知ですか?まあ自分はそんなもんは頼んだことは一度もないんですが実は庄内道場でも裏メニューならぬ裏タイムテーブルがあるんですよ。前までは土曜日の朝10時からは一般稽古だったんですが11月からは夜7時半からになりました。朝が無くなったことにより「玄先生もこれで土曜の朝はのんびり寝るつもりね。」と思われる方がいるかもしれませんが実は裏タイムテーブルとしてしっかりと稽古の時間として残ってるんですよ。しかもメンバーは写真のサイトウさんのみ。写真ではベビーフェイスで優しそうなんですが実はサイトウさんは元プロボクサー。しかもただのプロボクサーやないですよ。八回戦のプロボクサーですよ。それを聞いた自分の先輩がまるでホストクラブにどっぷり浸かってる女の子に言うように「遊ばれんぞ、奴らと手だけでスパーしたら遊ばれんぞ。しっかりガードだけしてひたすら下段を蹴れ!!お前にはそれしか無いんだから!!」と素敵なアドバイスをもらいました。そんなサイトウさんも現役を引退してから時間がだいぶ経つのでスタミナがなくなってる
せいか顔面無しでやると疲れてなんとか偉そうなこと言えるぐらいにはスパーできるんですよ。でも毎週確実にうまくなってきてるんで怖いんですが。しかし先週の土曜日サイトウさんから「せっかくだから顔面有りのスパーしましょうよ。」って言ってきたんですよ。自分は痛いとこを必死で探して何とか断ろうと思ったんですがそんな日に限ってどこも痛くないんで渋々グローブをはめてボクシングルールでやりました。はっきり言ってヤベーの一言です。マススパーでゆっくりやったから対応できたんですがさっきまでのすぐハーハー息切らしてたサイトウさんはどっかに行ってめっちゃ強かったです。ほんま本気出されたら危ないです。でも楽しかった。新しい技術が沢山ありほんま勉強になります。毎週土曜日朝はサイトウさんと来年のウエイト制に向けて稽古や。参加希望の方は言ってください。ハードでおもろい稽古してまっせ。