2008年11月17日月曜日

審査終了しました。

今日は審査でした。東京から自分の大大大先輩でもある石澤支部長をお招きしての審査会でした。受けた人はお疲れ様でした。子供達は石澤支部長の強面の顔を最初見たときにただならぬ空気を感じてみんな固まってたのが面白かったです。思い通りにできなかった人はできるように頑張ってください。注意されたことが直ってた人と直ってない人と別れてましたが注意されたことはしっかりと忘れず直すように努力してください。全ての稽古は数をこなすだけでは意味がないのでしっかりと考えて動いて直すように努力してください。審査が終わり石澤支部長による意拳の講習会をしていただきました。今回は内容が難しい為少年部の参加は遠慮してもらったんですがその分内容はとても濃いものになりました。自分も30になり昔みたいに重いものを持ち上げるウエイトトレーニングもそこそこしかしなくなってきたのでそろそろ何歳になってもできるこういった稽古を取り入れていきたいと思います。自分はまだまだ意拳は習いたいほうなので人に教えたりはできないんですがこれを機に続けたいと思います。皆さんもできるだけ今日習ったことを少しでも空手にいかせれるように一緒
に頑張りましょう。それでは審査の結果は楽しみにしておいてください。石澤支部長ありがとうございました。