2008年12月17日水曜日

威風堂々

箕面で運転してたら猿に会いました。あいつらは完全に人間を舐めてますね。アスファルトは温まりやすいから道路の日の当たる部分でひなたぼっこしてたんですが車が来ても全く逃げない。「え、引けんの?俺が何でお前の為にどかなあかんねん?」みたいな顔でこっち見てるんですよ。腹立ったからおもいっきりクラクションならしても全然ビビらへん。やっと重い腰を上げてゆっくりどいてくれましたわ。あの度胸自分も欲しいわ。しかしなめてると言えば築地市場に観光に来てる外人ですわ。築地市場が観光させなくするってテレビで見たんですが完全に日本人なめきってるんですよ。おっちゃんが頑張って英語で「ここは危ないから出ていけ!!」って言ってんのに「ニホンゴワカリマセン、ワタシノナマエハトムデス。」とか言ってけつかんねん。ほんま腹立って思わずテレビ殴りそうになったけどテレビは何も悪くない。あんなん目の前でおったら絶対日本人は怖いんやぞって教えるのに。ほんま箕面の猿みたいな貫禄俺も欲しいわ。