2008年12月28日日曜日

稽古納め終了しました。

昨日2008年度稽古納めによる千本突き、千本蹴りが無事終了しました。これが終わると今年も一年無事終わったという安堵感と、もう今年も終わりっていう寂しい気分と複雑な気分になります。しかしその後の納会は楽しかったですわ。10時頃まで道場で飲んでその後二次会で場所を移したんですが普段道場では喋れないほどの熱い空手話もさることながら空手に全く関係ない話でも盛り上がり千本突き以上に大声で笑ってしまいました。で、遅くまでしてたんですが今日の昼からの大掃除にも何名か参加していただきました。細見と濱地さんありがとうございました。遅れて二歳のお子さんと来た藤原さんは道場に着いた瞬間藤原さんも見たことがないというぐらいのお子さんの号泣が始まりすぐ帰っちゃいました。同じく赤ちゃんと来た山本くんは道場についても全く手伝う素振りも見せず終始赤ちゃんと遊んでいました。お前は何しにきたんだと。そして昨日の夜、酔っ払いながら「絶対行きますよ!!」と頼もしいことを言っていたI藤さんは来なかったです。まあ多分二日酔いで掃除どころではなかったのでしょう。これで2008年度の道場の予定は全て終了しました。ま
た来年も心機一転気合いを入れて頑張りましょう。それでは皆さん良いお年を!!明日から自分は城崎温泉に行ってきます。イエーイ。