2008年12月10日水曜日

大阪奈良交流試合

遅ればせながら大阪奈良交流試合の残りの結果を書かしてもらいます。幼年部では優勝、準優勝ともう一人四位にミアカちゃんが入賞しました。最近水曜日の組手のクラスにも出だしてもう一人の幼年部なっちゃんとライバル心むき出しで稽古しているのでどんどん強くなってます。やっぱり誰でもそうですがこいつだけには負けるかってライバルがいたら絶対に伸びますね。皆さんもライバル作って頑張りましょう。続いて四年生の部では二位にシホちゃん、四位にユウスケ君が入賞しました。シホちゃんはほんと頑張り屋さんです。男の子にも絶対さがりません。次は優勝やで。四位のユウスケはまだアズキ帯ながら組手が大好きでどんどん強くなってます。体も大きく力も強いんですが足腰をもっと強くしたらとんでもないことになるでしょう。一般部では藤原さんが優勝しました。今年負け無しでした。ミットや組手の稽古は沢山してるんですが仕事柄一般稽古になかなかこれず基本、移動、型をあまりやってないので腰が高いですがこういった稽古をやりこんでもっと強くなってくれるでしょう。それでは2月11日の関西錬成大会はもっと入賞者が出るように頑張りましょう。