2008年12月19日金曜日

ゴンタクロース

サンタクロースの踊りながら歌う人形なんか空手の道場においてあるとこなんかアホですわ。そんなもんクリスマスなんか空手には関係ないんですよ。子供が喜ぶからっておいてある道場は最低ですね。そんなんで気を引かんと空手で気を引けや!!・・・・・と思ってたんですよ、奴に会うまでは。そう、あれはクリスマス会のお菓子やらを買いに行ったついでに寄ったクリスマスと言う合戦に向けて必死のおもちゃ売場でした。メッチャ耳に残る声で「メリークリスマス」って言いながら踊る彼を見つけました。最初は気にも止めてなかったんですが少し休んではまた「メリークリスマス!!」って必死でこっちに向かって言ってくるように聞こえてきたんですよ。俺もだんだん彼のメリークリスマスの裏に秘められた思いが「俺もうそろそろ売れなやばいねん。また暗い倉庫の中に戻るん嫌や。頼むから買ってくれや。なあ、そこの兄さん頼むわ!!」と言ってるように聞こえてきて「俺も三十歳を過ぎても結婚もせず独り身やしお前も独りぼっちかい?」と心の声で彼に話しかけたら彼が頷いたように見えたんですよ。その瞬間そいつを抱いてレジにダッシュしてる自分がいました。
なので道場にサンタクロースなんか起きやがってとか思わないでください。名前は性格がまあまあゴン太なのでゴンタクロースです。可愛がってね。それではメリークリスマス。