2008年6月2日月曜日

奇跡

5月一杯を持ちまして弁当配達のバイト辞めました。弁当配達やってても体力的には全然大丈夫なんですが朝早いから寝不足になるのが正直キツかったです。でもこれからはそんなことも無くなると思うので今までよりさらに良い指導ができるように心掛けたいと思います。で、朝自由な時間が増えたので早くから道場に行って練習しようと思ってたんですが溜まりに溜まった事務仕事を今必死で片付けています。俺は事務仕事がしたいんじゃない、ジム仕事がしたいんだ!!などと愚痴を言いたくなるぐらい苦手です。で、話は変わるんですが前に弁当配達の時に気になるあの子について書いたんですが今日はそのことをタラタラと書かしていただきます。いや、弁当配達の最後の日に「自分辞めるんですよ」ってその子に伝えたんですよ。そしたら一応その子も「あらら、寂しくなりますね」って言ってくれました。俺は「泣いてくれます?」って冗談でその子に言ったら「え?」って言われたから「力ずくで泣かしたろか?」って言ったらその子も笑ってくれました。まあまあ冗談も解る子やったんですよ。確実に2人の間には淡い恋心が実ってると勝手に思いこんでたんですよ、俺は
。で、俺は勇気を振り絞って裏声に少しなりながら思い切って「メールアドレスとか教えてくれます?」って言ったんですよ。しかし、次にその子の口から出た言葉に自分は奈落の底に落とされました。「ハ?どういう意味?」って言ったように聞こえたんですよ。俺はてっきりやっぱりあの子は俺のことただのお弁当屋さんとしか思ってくれてなかったんやと思い急いで車に戻り泣きそうになりながら運転してました。しかしね、落ち着いて後々考えるとその子はひょっとしたら英語がペラペラの帰国子女やったんやなかったんかなと。俺は「どういう意味」って聞こえたけど実は「どういう」は「Do you」で「いみ」は「Love me」つまり彼女もあまりの嬉しさと緊張のあまりつい英語が出てしまい「Do you love me?」って言ったんですわ。俺はそれを聞き違えて逃げるようにその場を去ったけどその子にしたら「何で私が愛してるの?って聞いてるのにあの人は逃げるように帰るのかしら。ほんと意気地のない男だわ、嫌い。」ってなりますわな。ほんま何で「I love you!!」って答えれんかったんや
ろ。あー失敗した。でもね、実はこんな俺にもなんと「今日最後です」って言ったら向こうから「メールアドレス教えてください。」って言ってきた女の子がいたんですよ!!凄いでしょ?まあまあ可愛いし。しかももうその子とどないなったか決着はついてます。しかし今日はまだ残ってる事務仕事をせなあかんから明日書きますわ。さあ、ついに俺に彼女ができたのか。ついに春が来たのか!!