2008年6月8日日曜日

送別会

昨日はマサガキ先輩の送別会でした。いきなりの呼びかけなのに八人も集まりました。マサガキ先輩の人望ならではです。マサガキ先輩は自分が千里で空手を初めてすぐの頃入門してくれたんですが一人黒帯の人が入ってくれたお陰ですごく自分は楽になったのを覚えてます。マサガキ先輩は東大卒で今はなんとNHKのプロデューサーをしてる社会的地位も相当高いはずなんですが、道場に来たらそんなことは微塵も感じさせず稽古してました。ほんまに偉い人は偉そうにはしないんですね。しかし辛いです。大和杯に向けてガンガン先頭に立って稽古して背中でみんなを引っ張って行ってくれてました。道場としても辛いですし、自分としても寂しくもなるし辛いです。昨日は数々の無礼お許しください。また必ず大阪に来たら道場に顔だしてください。短い間でしたが自分達は一生大阪北摂支部の人間です。東京で会ったら敵になるので一切喋らないですが。嘘です、自分も必ず連絡するので素敵な所に飲みに連れて行ってください。ほんと寂しいっす。