2008年6月17日火曜日

河豚

ウエイト制大会の次の日の昨日、廣重副館長に河豚釣りに連れて行って頂きました。自分は試合の興奮が収まっていないせいもあり、えらくハイテンションだったのですが試合で完全に出し切ってる中量級で優勝した東海林先輩と羽田道場指導員中川ユウスケは朝はややローテンションでした。しかし釣り人みんな現金な者で釣れるとさっきまでのローから一気にハイになってました。しかし、俺には釣れん。やっと釣れたと思ったらヒトデやったり自分のテンションはうなぎ下がりでした。釣りすぎる中川ユウスケに本気でムカついてました。しかし副館長があまりにも釣れない自分を哀れに思ったのか仕掛けを変えて頂いて釣り方も教えて頂くとそっから釣れる釣れる。結果はツ抜けの11匹でしたわ。その後は蒲田道場で釣ったばかりの河豚を食べましたがこれがまた美味い。ほんま最高に楽しかったです。いや、こんだけ日焼けしてますがあくまでも東京に行ったのはウエイト制大会の為ですから。釣りはおまけですよ。試合も凄かったし釣りも楽しかったし最高でした。