2007年6月6日水曜日

自意識過剰

俺の好物は天下一品のラーメンです。東京に行くとき京都が原点の天下一品が東京にいる間食べれんようになるなって悲しくなったんですがさすが天下一品、全国チェーンで東京にもありましたわ。今日のランチも天下一品にしました。しかしここで思わぬハプニングが起こってしまいました。俺はいつものようにチャーシュー麺大を頼みおつゆまで飲みきり帰る時のことです。お勘定を払おうとしたその時お世辞にも綺麗と言う単語からかけ離れたガタイのしっかりした店員のオバチャンと目が合いました。オバチャンの動物的な殺気を瞬時に感じ取りました。俺の右手の薬指にはファイテンのチタンの指輪をはめてます。店員「お兄ちゃんカッコいい指輪してるね。」俺「ありがと」店員「私そんなん好きよ」俺「あ、そうなんですか。」って言いながら内心知らんやんって思ってたんですが最後にメイクドラマは訪れました。店員「お兄ちゃんみたいなんも好きやけどな」と言いながらおつりを渡す手はギュッと俺の手を握りしめられました。俺は思わず「ウワー!!」と声が出そうになったんですが何とかこらえ満面の愛想笑いと共に店を足早に出ました。俺は天下一品のこってりス
ープは大好物やけど背油濃厚スープみたいなオバチャンは好物ちゃうねん。でも実はまんざらでもないねんけどな。やっぱり誉められたら嬉しいやん。オバチャン恐るべしですわ。天下一品のスープと一緒で癖になるダシをもってはる。どこまで俺を虜にさすねん天下一品!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

やさしいコメントをお願いしますよ。