2007年6月27日水曜日

危険が危ない!!

いやーこの前暴走族に絡まれたって話書いても全然反響ないですわ。反響ないから自分から言いますわ。あれは仕事終わりの夜の12時過ぎにバイクで気持ちよく帰ってたんですよ。ほんなら前のちょっとヤンチャそうな車がトロトロ走ってていきなり左に車寄せたんですよ。「お、危ないぞ!!」って思って中覗いたらトッポイ兄ちゃんが2人で乗ってるんですよ。一人がサングラスしてたから何でこの人夜やのにサングラスかけてんねやろって思ってよく観察してしまったんですよ。ほんで追い抜いて走り出したら「待てやコラ!!」って言われたんですよ。俺も29歳を迎えて立派な大人の仲間入りしてますよ。もちろん謝ろうと思って彼の目と目がが合った瞬間頭の中で桑田佳祐の名曲が流れました。「見つめ合うと素直にお喋りできない♪」桑田佳祐恐るべしですわ。このことを言ってたんや。見つめられたらほんまに素直になれなくて「何すか?」って言ってもたやないの!!何すかってそんなん絡まれてるんやないの?さー次はちゃんと謝ろうって思ったら「え、何が言いたいんすか?」って言ってまいましたわ。でもちゃんと最後まで敬語は話しますよ。ほんなら俺の誠意が
通じたのか彼らも急に敬語になりだして「俺らが邪魔やったんすよね、すみません。」って謝ってきたんですよ。そんなん言われたら俺も恥ずかしなって「いやいやこっちこそ急がしてすみません」って謝ったんですよ。ほんで一件落着やと思って少し行ったらノーヘルのバイクが俺を追いかけてきて前にきたんですよ。そんなんさっきおらんかったんですよ。また「止まれや。」言うからいい加減頭来て彼の50センチぐらいまでよって「ええ加減にせえやコラァー。」って言っちゃいました。さすが全日本ラ行一番上手に言えるか選手権で二年連続準優勝してるだけあります。俺のラ行聞いた彼は自分が止まれや言うたから俺止まったのに彼全然止まらないんですよ。俺もしゃーないから追いかけますやん。ほんなら後ろからさっきの車来て「その人ももう謝ったし行こや。」言い出しました。俺が悪いみたいやん。でも俺は最後にスゴイ笑顔で彼らに「頑張れや!!」って伝えて去っていきましたわ。ほんま極真空手やってて良かったって思いましたわ。そんな素晴らしい極真空手豊中道場では道場生を募集してます。入るなら今だ!!

1 件のコメント:

コメントを投稿

やさしいコメントをお願いしますよ。