2008年7月6日日曜日

祝 優勝!!

第一回大和杯一般中級の部でフジワラさんが優勝しました。ほんま自分のことのように嬉しかったです。決勝戦、必死に磨いた下段回し蹴りで怒涛の連打を炸裂さしてたんですが最後の一発はそんな必死で練習した下段回し蹴りをあざ笑うかのようなまったく練習してない中段回し蹴りで倒してしまいましたわ。まあ、下段をきかしてたから入ったってことにしておいてください。それともっと嬉しかったんがユガさんが四位に入賞したことです。ユガさんは千里道場が始まった初日からの道場生でほぼ全部の試合に出てきたんやないですかね。でも勝てなかった。必死で練習してるの知ってるからどうしても勝ってほしかった。で、庄内道場ができてから週一回は組手やりに自主練で来ていつも一番稽古してたからほんま嬉しいです。でも試合一週間前でも組手をエンドレスで止めないのには困りましたが。ほんま頑張りましたわ。次は優勝っすよ。しかしもう一人一般部から出場したマキさんはほとんど稽古来てないのに勝ちそうになってました。自分は心の中でもちろん頑張れって気持ちと極真はそんなに甘くないからそんな簡単に勝たんといてくれって感じで複雑でした。しかし下段
できかされて負けてしまいましたが受け方さえなれてたらほんま勝ってましたわ。次は練習してから出てください。凄いポテンシャルですわ。でもこんな大活躍な北摂支部でしたがそこには一人の青年の必死の覚悟で挑んだもう一つの闘いがあったからここまでの結果になれたんやと思います。その子の名はホソミ君。今日みんなの応援に行く予定やったけど行けなかったです。その訳は次書きます。次はほんま涙無くしては読めない物語になりますよ。