2008年7月24日木曜日

猛暑

見てください、この温度計の数値。34度超えてますわ。これは朝一人で稽古してる時の道場の温度です。ただでさえ風通し悪いのにマンションに迷惑かかったらあかんからマンション側の窓閉めてやってます。ほなエアコンつけたらええやん?って思いはるでしょうがエコですよ、エコ。自分がエアコンをつけたら北極の氷が溶けるのを早めてしまうかもしれない。そしたらシロクマの熊五郎は困るやろなって思ったらとてもじゃないけどエアコンなんてつけれません。決して電気代をケチってじゃないですよ。初めて電気代の明細見たとき「間違いちゃうんか?」って関電にフライングで聞きそうになったぐらい高いから少しでも安しようと思ってケチってるわけやないですよ。でもさすがにこの温度でやってるとお昼寝しても疲れ取れないんで明日はエアコンつけてるかもしれません。シロクマの熊五郎ごめんなさい。そのかわりなるべく車乗らんと自転車乗るようにするからね。