2008年7月11日金曜日

流行ってます?

昨日車で移動中信号待ちで交差点で止まってたらビッグスクーター乗った若い男の子が横から追い越してきた時何と軽く車の横ぶつけられましたわ。流行ってるんですか、今若い子の間で停車してる車にバイクで突っ込むの?で、あまりの突然の出来事につい窓開けて「何しとんねんゴラァー」って言ってしまったんですがハッとして、良かった大事に至らなくてって思い直して「ちょっと端よせろ」っ言いました。俺はその子にこう言ってやろうと思いました。「あんな、この前も俺の知り合いでバイクで事故って死にはせんかったけど大怪我して今松葉杖ないと歩かれへん状態や。そんなんなったら辛いやろ?お前も辛いしお前の親なんかもっと辛くて大変やねんぞ。ぶつけたんは気にせんでええから今度から気をつけろや」って言ったら涙ながらにその子も「ごめんなさい、ほんまありがとうございます。僕気をつけます」ってなるもんやと思って端に寄せようと走りだした瞬間その子Uターンして逃げて行きましたわ。「待てー」って追いかける気力も無くしほんま最近の若者はと嘆きながら当てられた瞬間その場で捕まえんかった自分に腹が立ちました。まあ、でもほんま大
事に至らんでよかった。車ももともと傷だらけやし。