2008年7月7日月曜日

神風特攻隊のように

「僕があのトラックに突っ込めば北摂支部は大和杯で勝てるんか?僕があの停止してるトラックにバイクで突っ込めばみんな勝てるんか?ねえ、僕が突っ込んだら何で勝てるん?でも北摂支部が大和杯勝てるんやったら僕は突っ込みます。北摂支部万歳!!」そうやってホソミ君は先週の木曜日、まるで神風特攻隊のようにバイクでトラックに突っ込んで行きました・・・って何でやねん!!いや、先週の木曜日無断で稽古来うへんの珍しいから電話したらホソミ君の親が出て「事故りました」って伝えられました。ほんま良かったわ、いつも電話かける時みたいにいきなり「コラー!!」とか言わんかったん。そんなんホソミ君の親に聞かれたら空手って何やねん?ってなりますから。エ、そこが良かったんじゃなくて、生きてることがやろって?いや、聞いてくださいよ、最初ホソミ君のお父さんと話した時トラックにひかれてって聞いて、でも命には別状ないけど足の骨飛び出してて複雑骨折やって言われたから生きてることにはホッとはしたんですがトラックの下敷きとかになって足グチャグチャになってるもんやと想像してたんですよ。俺絶対トラックの運転手半殺しにしたんねん
って思ってたんですよ。「うちの大切なホソミどないしてくれんねん!!」って思ってたんですが後で本人から話を聞くと前に走ってたトラックが停止したんボーっとしてて気付かず原付でフルスロットルで突っ込んだらしいんですよ。被害者や思ってたら加害者やったんですわ。そんなもん動いてないもんの下に足入るわけない。でも彼はやたらに「いや、トラックはほんま危ないです。」みたいに言うけど動いてないトラックやねんから壁にぶつかんのも変わらんやん。ほんまどんくさい奴やで!! (でもほんま電話で事故ったって言われた時は頭が真っ白になりました。もし死んでたら俺は立ち直れないでしょう。大怪我やけど頑張ったらまた空手できる。それまで一緒に頑張ろな!!ほんま生きててよかった)