2008年7月22日火曜日

夏休み中の学生達へ!!

もうすでに夏休みに突入したらしいの!!休み過ぎなんじゃお前等は。ほんまなめとんな。俺も今日は休みやったから夏を堪能するために釣りに行ってきた。もちろん青野ダムに。これからの道場の在り方をどないしたらええかとかイロイロ迷ってる時は釣りに限るで。人に相談しても弱音しか出んし一人で考えててもネガティブになってまう時は魚と会話しに釣りに行くんやで。でもな最悪なことが起こったわ。なんと今年の2月に買った竿折れた。まだその竿で魚釣ってないのに折れた。一瞬暑すぎるし竿折れるし何故か大声で笑いそうになったけどそこは踏ん張ったで。竿が折れたぐらいじゃ俺の心は折れん。ほんでその後50センチのバス釣ったで。水温30度の中釣ったで。その瞬間水深6メートルの水の中が見えるわけないのに見えてたで。天才やからな。ほんま釣りしてたら悩みなんか吹き飛ぶわ。でもなそんなハッピーな気持ちも一瞬で吹き飛ぶ事件が次に起きたんや。なんと4月に買ったニューサングラスを湖に落としてしまったんや。水深6メートルの湖底に落としてしまったわ。折れたね。ああ、心はもう真っ二つや。言うとくけど高いで。サングラスなんかあの去年
のパスオブザイヤーの相羽純一モデルやからな。2つ合わせたら家立つで。まあそりゃ嘘やけど。でもなええねん。俺が落ちたんちゃうねんもん。俺落ちて死んだらもう次何のサングラス買おっかなってドキドキできへんし、その為に頑張られへんもん。さあ、学生達へ、勝負じゃ!!この夏どっちが沢山ドキドキできるかの勝負じゃ!!俺は休みは少ないけどそりゃハンデや。お前等家に閉じこもってゲームなんかしてたらあかんぞ。外行って遊べ。去年も言ったけど俺は夏のスペシャリストやから俺に勝とうと思うと大変やけど頑張れや。夏は肌も焦がすけど心も焦がす熱いことが待ってんで。(VS 酔いました。釣り行って汗かいてビール飲んだら飲みすぎて酔っ払ってこれ書いたらとんでもなく寒い内容に仕上がりました。まあ猛暑にはもってこいですわ。)