2007年5月9日水曜日

失礼しました。

今日愛媛の親戚のおばちゃんの知り合いの空手の道場に見学さしてもらいに行きました。おばちゃんの話ではずっと公民館で細々空手頑張ってて定年間近になり最近長年勤めてた役場を辞めて常設にしたんよって話でした。しかも愛媛の丹原ってとこなんですが失礼ですけど田舎です。もう自分の頭ん中には畑の中に土地だけでかい道場があり流派も聞いたことないすごい達人がずっと騎馬立ちで待ってるって勝手に想像してました。しかし道場に着いたんですが度肝抜かれましたわ。超モダン。二階建てなんですが一階が格闘技ショップで二階がフィットネスクラブと道場があるさわやかな汗しかでそうにない近代的な道場でした。現れたのはとても50過ぎてるとは思えない40歳ぐらいに見える方でした。名刺を貰ったんですがまた冷や汗出ました。あの大御所、円心会館って書いてますやん。しかも四国本部長の日野昇本部長。おばちゃんそんなん早よ言うといてや。俺心構えできてないし。そんな方に会うんやったら一人で来たらよかったわ。おばちゃん近くにいたらやりにくいし。ほんまのこと言うて何でおばちゃんと来たかって言うと俺の想像する達人みたいな先生が「後屈立
ちをやってみなさい。違う、君の後屈立ちは後3グラム前に体重をかけた方がいい。違うかけすぎじゃー!!」みたいなんが始まったらおばちゃんに「そろそろ用事があるんでこのへんで失礼します。」ってのを求めてたのに。こんなことを言ったら失礼なんですがほんとに日野本部長はセンスのある方でした。あんなきれいで爽やかでなお強くなれそうな道場は東京、大阪でもそうないと思います。また今度愛媛に来た時は1人でお邪魔してお話を伺いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

やさしいコメントをお願いしますよ。