2007年5月28日月曜日

大和魂

昨日用事があって梅田に行ったんですけど帰りの電車で外人に話しかけられたんですよ。電車を指差しながら「ヒモジ?」って聞いてくるんですよ。自慢じゃないですが言うても俺国際経験豊かですよ。何も臆することなくかっこよく言うてやりましたわ「何て!?」ってな。当たり前じゃここは日本やぞ。日本語以外話せるかい。よう聞いたらヒメジでしたわ。発音悪いねん。「これ行くで」って教えてあげたら「アリガト」って言いながら手合わして合掌してきよりましたわ。何なんでしょうねハリウッドスターとかが成田着いて合掌しながら「サンキュー」とか言うてんのは。何でもかんでも拝んどけばえーと思ってんのかな。でもあいつらがやるとカッコえーから悔しいねん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

やさしいコメントをお願いしますよ。