2007年5月19日土曜日

明日帰国

実は俺には4つ上の姉がいるんですが今旦那の仕事の関係でドイツにいます。日本人の旦那なんですけどね。それが明日一時帰国します。この姉は自慢じゃないですが俺と違って勉強ようできるんですわ。立命館大学卒業ですからね。ほんで旦那は同志社大学。こんなんが家おったら正直うっとうしいんですわ。昔台所で俺がくつろいでると旦那がお姉ちゃんに新聞読みながら難しいこと質問したんですよ。ほんなら姉ちゃん「ほんとにカズヒコ(旦那の名前)さんは政治には疎いんですから」やってよ。虫酸が走り回りましたよ。心の中で「その会話ん中のどこにオチがあんねん。しかも何で東京弁やねん!!」って思いましたわ。そんなインテリ気取りの会話する2人とベンチプレスの最高重量でどっちが偉いか決める俺が合うわけあらへん。でも事態は一変、姪っ子ができたんですよ。もう可愛い可愛い。親バカならいざ知らずただのバカですわ。あの名台詞言わなあかんのかな。絶対親戚や友達に子供できて久しぶりに会ったらみんな言うあの名台詞「大きなったなー!!何歳なってん?そんなんなったん、そりゃ俺も歳取るわけや!!」言ったりますよ、ガツーンと。し
かも今回なんと甥っ子までできて連れて帰ってくるらしいからな。楽しみだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

やさしいコメントをお願いしますよ。