2007年5月12日土曜日

ノリノリや

今日ドンキホーテに行って体脂肪も分かる体重計を買ってきました。さすがドンキ四千円。しかも内蔵脂肪や基礎代謝、意味が分からんがBMIとか言うんまで分かってしまう優れたマシーンです。それを家族の前に出したらお腹を空かした猛獣が餌を食べるかのごとくオモチャにされて公開計量が始まりました。まずはオカン、最初体重が出てから次に体脂肪が表示されます。「うわーまた太ったわ!!体脂肪もこんなあるわ!!」俺は得意気に「内蔵脂肪が高いからもっと落とさなあかんわ」とか言ってました。次にオトンの番。体重計に乗ってる時ちょっと緊張した面持ちで「風邪引いて寝込んでたからな」とか言ってましたが多分それは関係無いやろ。出ました新記録、体脂肪30%。また俺は得意気に「ウォーキングから始めよな。」とか言ってました。さあいよいよ次に水谷家のエース俺の番ですよ。まあ言うても運動してますよ。内心「これがアスリートの数値やで、まあ見とけや!!」って思ってました。まずは体重86キロ。次に体脂肪。数値が出るまでの数秒黙り込む水谷家。期待を一身に背負って数値が出ました、22%!!22%?脂肪多いとかなってるし。誰も言
葉を発せれません。重い口を開いてオカン「まあ安物やしな。」オトンも「まあ時間にも関係するって書いてるがな。」俺はその慰めが余計に傷つきました。チクショー、ドンキめ、安いだけで不良品売りやがって。俺はこんなん信じへんぞ。夏までに15%ぐらいにはしたんねん。しかし俺はハッと気付きました、俺達は体重計に乗ってたんやない、体重計に乗られてたんや!!だからこんな数値気にしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

やさしいコメントをお願いしますよ。